ファミリーリサイクル店長のブログ

岐阜県可児市を拠点に出張買取をやってるファミリーリサイクル店長のブログです(^^)/

ゲオモバイルさんが国内600店突破したようです!

愛知県名古屋市にあるゲオストアが運営する中古モバイル専門店「ゲオモバイル」が、ゲオモバイル金沢示野店の開店で全国600店舗を達成しました。

この店舗は、2024年3月8日に開店しました。

2026年3月までにさらに800店舗を出店する計画を立てているようです。

この会社は、2002年に携帯電話販売店事業をスタートさせ、2014年に「Smart&Collection」という店舗をオープンしました。

そして、2015年に全店舗のブランドを「ゲオモバイル」に統一し、格安SIMの取り扱いを始めました。

市場調査機関であるMM総研の調査によると、中古スマートフォンの需要は拡大し続けており、売上台数は2019年以降4年連続で過去最高を更新しています。

将来的にも市場は拡大すると予想されています。


ゲオモバイルでは、スタッフの接客レベル向上のために「モバイル資格認定制度」という教育制度を導入しているようです。

また、中古スマートフォン格安SIMのセット割引キャンペーンなどを実施し、顧客満足度向上に取り組んでいます。

私たちは中古スマホの買い取りはやっていないですが、絶対になくならないジャンルですし今後も需要は増えていくのでゲオモバイルさんの今後の動向にも注目していきたいと思います。