ファミリーリサイクル店長のブログ

岐阜県可児市を拠点に出張買取をやってるファミリーリサイクル店長のブログです(^^)/

セカンドストリートが台湾に30店舗目をオープン!

現在、日本全国に800以上の店舗を展開しているのがセカンドストリートです。

 

そして、海外展開も進んでおり、米国、マレーシア、台湾、タイという4か国でも店舗を展開しています。

 

特に台湾では、2020年8月に最初の店舗をオープンし、今回新しくオープンする『2nd STREET新光三越台南中山店』で30店舗目の出店を達成します。

セカンドストリート、台湾に20店舗の出店達成!『2nd STREET環球桃園A8店』2023年5月19日(金)オープン

 

セカンドストリートは、台湾市場での店舗展開を積極的に進め、今後はさらに出店エリアを広げていく予定です。

 

2030年3月までには、台湾に合計100店舗の店舗網を構築する計画が進行中です。

 


ちなみに新光三越 台南中山店内にオープンする2nd STREET台南中山店は、台南市で初めての出店となります。

 

このデパートは、台湾鉄路管理局縦貫線に沿った中山路に位置し、台南駅から徒歩5分程度の便利な場所にあります。

 

ここには、ニトリ無印良品などの日本企業の他、数多くの店舗が出店しており、日常生活に必要不可欠なアイテムを揃えるためのショッピングスポットとして親しまれています。

 

私は個人的に東南アジアへのエアコンやミシンなどの輸出がメイン商材になるのでわからなかったのですが台湾にも大きな中古市場があるということなんですね。

 

うちの近所にもあるセカストの今後の展開に注目していきたいと思います(^^)/