セカンドアウトドア小牧常普請店がオープンするようです!
株式会社ゲオホールディングスのグループ企業である株式会社セカンドストリートは、2024年5月24日から、愛知県小牧市に新しいセカンドストリートのアウトドア専門店『セカンドアウトドア小牧常普請店』を開店することが決まりました。
⇒https://www.2ndstreet.jp/shop/details?shopsId=31769
このお店では、これまで主力商品だったキャンプ用品に加えて、スポーツウェアの売り場面積が通常のセカンドアウトドア店舗の約4倍、自転車は同じく約3倍の広さとなります。
これにより、「セカンドアウトドア」ブランドの中でも最も大規模なスポーツ用品コーナーを設置します。
新しいリユースアウトドアスタイルとして、地域のニーズに合わせてより詳細に取り入れ、店舗の拡大を目指すこととなります。
愛知県は、プロ野球やサッカーなどのプロスポーツが盛んであり、2026年にはアジア・アジアパラ競技大会が開催されるなど、全国を代表するスポーツ需要がある地域です。
そのため、新しい店舗ではこれらのニーズに応えるため、スポーツ衣料やアパレル、ユニフォーム、ボール用品、自転車など、通年利用されるアイテムに加えて、これまでのキャンプ用品を含む2万点以上の商品を取り揃え、幅広い年齢層や性別の顧客のニーズに応える品揃えとなります。
『セカンドアウトドア小牧常普請店』は、「セカンドアウトドア」の業態として初めて、非降雪の地域でスポーツ用品を重点的に取り扱うお店となります。
これまでのセカンドアウトドア店舗では、主に雪の降る地域で、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツ用品を中心に展開してきました。
今回の新店舗では、これらの経験を活かし、非雪の地域での独自の特性や需要に合わせた商品ラインナップを提供し、スポーツウェアや自転車など、需要の高い商品の売り場面積比率を現行の店舗平均の23%から40%に拡大し、アウトドア・スポーツ専門店として挑戦するとのことです。
当店でもアウトドア用品やスポーツ用品の買取の依頼はいただくのですが、実際に商品を見ると古くて売れないものばかりです。
実際にリユース商品がどのくらい集まるのか、買取店の立場として非常に興味があるお店です。
小牧市なので近いうちに一度お店のほうに行ってみたいと思います(^^)/