ファミリーリサイクル店長のブログ

岐阜県可児市を拠点に出張買取をやってるファミリーリサイクル店長のブログです(^^)/

中古の参考書・教材専門店が好調のようです!

株式会社ブックスドリームは、主に参考書や専門書、医学書、大学の教科書、赤本、予備校テキスト、教材などを買い取りや販売している会社です。

(株)ブックスドリーム|参考書・専門書・医学書専門の買取&販売

 

これまでは主に「Amazonマーケットプレイス」や「ヤフーオークション」「ヤフーショッピング」で販売を行ってきましたが、2023年には「ラクマ」でも販売を始めることになりました。

 

2024年6月で出店してから1年経ち、10,000件の評価をいただき、出品数も25万点を超えるようです。

 

株式会社ブックスドリームは、参考書や専門書、医学書、大学の教科書、赤本、予備校テキスト、教材などの取り扱いに特化し、2024年で創業15周年を迎えます。

 

これまで500万人以上のお客様に参考書や専門書、医学書、大学の教科書、予備校テキスト、教材を販売し、40万件以上の買取取引や3600万冊以上の取り扱いを行ってきました。

 

買取については、「学参プラザ」「専門書アカデミー」「メディカルマイスター」などの自社サイトで行い、販売についてはこれまで「Amazonマーケットプレイス」や「ヤフーオークション」「ヤフーショッピング」で行ってきましたが、2023年から「メルカリ」でも販売を開始し、その後「楽天市場」「ラクマ」でも販売を始めました。

 

現在、各モールで、参考書や専門書、医学書、大学の教科書、赤本、予備校テキスト、教材を中心に25万点以上の商品を常時出品しています。

 

今後も参考書や専門書、医学書、予備校テキスト、教材に特化した専門店として、お客様にご満足いただけるサービスを提供し、多くの方の学びに貢献できるよう、買取サービスや販売サービスにおいて信頼第一をモットーに邁進していくとのことです。